SSブログ

本日の低糖質ハンバーガー レッスン♪ [糖質オフのパン教室]

毎日、暑い中ご遠方からレッスンにご参加くださいまして、ありがとうございます。
昨日、今日と大絶賛のハンバーガー!
ハンバーガー レッスン.jpg
今回はモス風のソースでお召し上がりいただいております。

DSC_5265.JPG
「センセイ、ほんとモスみたい~めちゃオイシイです!」
「このハンバーガー、低糖質って思えない・・・感激やわ~[ハートたち(複数ハート)]
パン生地は70gでボリュームたっぷり、これで何と糖質量はたったの約6g。

生徒さん達から、早くお店を開いて売ってください・・・って声が一番多かったですね~(^-^;


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

低糖質のアプリコットジャム [糖質オフ(パン)]

今年も美味しそうなあんずが届きました~と,言っても2週間ほど前の事ですが(^-^;

大きな粒で色もきれい!
unnamed.jpg

さっそく3回に分けてアプリコットジャムを作りました。
美味しいジャム作りのコツは、やはり新鮮で美味しい材料と揃えること!

DSC_5234.JPG

低糖質ジャムなので、砂糖はほんの少しだけ、ほぼキシリトールで作っています。
レシピはこちらに書いてあります。
ジャム作りはキシリトールを大量に使うので、いつもiharbでお値打ちな大袋を購入しています。

これで一年分のジャムが出来上がり~[るんるん]
アプリコットの爽やかな香りと甘酸っぱさが最高に美味しい!
ワタシは柑橘系より、ベリー系より、何よりアプリコットが一番好きです~[ハートたち(複数ハート)]


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

低糖質のハンバーガー  [糖質オフのパン教室]

7月の低糖質パン教室メニューはハンバーガーとシードミックスの食パンを作ります。

ハンバーガー.jpg

低糖質バーガーパンと言わなければ、誰も気づかないレベルの美味しいパンです。
ソースはトマト系でも照り焼き風でも、家族からも大好評でした。

シードミックスのミニ食パンはこちら。
シードミックスの食パン.jpg

とてもいい香りでふわふわ。サンドイッチやトーストがおススメ。
バターやチーズによく合います。

手で割ってみると・・・
ミニ食パン.jpg

この他に、スペインの冷たいスープ、ガスパチョを作ってお待ちしています。
生徒さん達~、お楽しみに!




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ビストロ体験料理教室 受付終了♡ [糖質オフのパン教室]

ビストロ料理教室は、全て満席になり応募を終了させていただきました。
お申込みくださった方々、ありがとうございました。

ビストロを使うと、毎日の献立が簡単、時短な上に美味しくて、大満足!
DSC_5196.JPG

次回は、10月末、11月上旬、11月下旬、12月上旬の4回で、中華料理を作る予定です。
詳しい日時やメニューが決定次第ブログやHPにUpいたしますので、
時々チェックしてくださいね。

中華で面倒な蒸し物や揚げ物をお手軽に、ビストロを使ってとーっても簡単に作ります。
乞うご期待くださいませ~♪

Atelier Noie






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ティファールとホクア フライパン [Essay]

1年半使ったホクア(北陸アルミ)のフライパンがダメになり、ティファールの物に
買い換えました。

左がホクアで右が新しいティファール
DSC_5210.JPG

国産ということでホクアの製品を使っていましたが、耐久性はティファールと変わり
ませんでした。特に使いずらい訳ではありませんでしたが、持ち手の形状の所為か、
少々重く感じます。

過去には1万円を超えるフライパンも購入しましたが、値段に比例してコーティングの
持ちが良いということもありませんでした。
大体どこの製品も1年半ぐらいでダメになりますので、最近は割り切ってデザインで
選ばずに実用的な製品を選ぶことにしています。

昔からかなりキッチングッズにはこだわりを持っておりましたが、歳を取ると軽くて
使い勝手がよい、ということが選ぶ第一基準になってきました。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ビストロ体験レッスン アトリエノイエ 堺 [糖質オフのパン教室]

今日はビストロ料理教室の2回目でした。
台風が近づいているので、合わせ技を使ってササっと調理!
ミートローフとパスタが同時に完成しました。
フォカッチャも一から捏ねて90分で焼きあがり、手抜きですがとても好評でした。(*^^)v

DSC_5198.JPG

ビストロなら仕事から帰ってきても、あっという間に晩ご飯が出来上がり、
おうちごはんが楽しくなりますね。
今日は、予定より1時間ちょっと早く終了でき、皆さま傘をささずにお帰りになりました。


・・・・ほっ、よかった~(*^-^*)
次回は7月25日(火)です。お申込みいただいた皆様、お楽しみに~☆



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

低糖質のハンバーガーバンズ [糖質オフのパン教室]

先程焼き上がったハンバーガーバンス、今月のレッスンで教えるパンです。
今までの中で一番普通のパンに近い味です。
ハンバーガーバンズ
DSC_5184.JPG

実はこのパン、生徒さんからいただいた低糖質パンをヒントに考えました。
とても食べやすく、ふんわりした生地で、生地の色は薄茶色でしたが、
小麦のパンに近い味でした。
それもそのはず、低糖質パンといっても結構糖質量が高く・・・うーーん?

なるほど・・・こんな感じで捏ねると近い味になるんじゃないかしら?
と、頭に浮かんだ配合をメモしながら試作開始。
これは2度目にチャレンジした物ですが、かなりよく似た味になっており、
食べやすくて美味しい~自分でもビックリでした。

近いうちにもう一工夫をして、レシピを完成させようと思います。
生徒さん達、乞うご期待ください!
ハンバーグ以外でもいろいろ使いまわせそうな味です。(*^^)v


<お知らせ>
只今低糖質のパン教室は3クラスとも満席になっております。
体験レッスンをご希望の方は、キャンセル待ちになりますが、
HPからお申込みください。
空きがでましたら、順にご連絡させていただきます。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

Atelier Noie



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。