SSブログ
糖質オフのパン教室 ブログトップ
前の10件 | -

体験レッスンのご案内 [糖質オフのパン教室]

1月19日(金)に1席あきができましので、体験レッスンをご希望の方にご案内いたします。

=体験レッスン募集中=
1月19日(金)⒒:00~14:00 1名

DSC_5403.JPG

=低糖質のパン教室メニュー=

ジンジャーTea
3色食パン(Naruto)
豚まん
卵の中華スープ
オーガニックウーロン茶

会費
6.000円

お申込みはこちらから~

ご参加、お待ちいたしております。

Atelier Noie

nice!(7)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

2018年 ビストロ体験教室  [糖質オフのパン教室]

ビストロ後期(1月・3月)開催スケジュール

1月27日(土)11:00~13:00  満席
1月29日(月)  〃      満席
3月2日 (金)11:00~13:00  満席
3月3日 (土)  〃      満席

お申込みいただいた皆様、ありがとうございました。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ビストロレッスンのご案内 [糖質オフのパン教室]

お待たせいたしました~☆
2018年1月~3月のビストロ体験教室の日程が決まりましたので、お知らせいたします。
DSC_5092.JPG

ビストロ後期(1月・3月)開催スケジュール
1月27日(土)11:00~13:00  
1月29日(月)  〃    
3月2日 (金)11:00~13:00  
3月3日 (土)  〃     

土曜日のご希望が多いので、今回は2回に増やしました。

=メニュー=
<豚肉のロールカツレツ>
豚の薄切りでオシャレでボリュームたっぷりのカツレツを作ります。

<キノコのロースト バルサミコ風味>
スチームオーブン機能でキノコをしっとり香りよく仕上げます。

<ニンジンのリゾット風>
色鮮やかで美味しいリゾットがあっという間に作れます!
寒い日にピッタリ、身体の芯から温まります。

<低糖質のスコーン>
おからを使ったヘルシーなスコーンで低糖質の方にもおススメです。
Noie流クロテッドクリームと特製コンフィチュール(低糖質)を添えて
ボンマルシェの紅茶と一緒にお召し上がりいただきます。

募集人数 各クラス 4名様まで
参加費  2800円  
ご予約はこちらから~
ご予約はお早めに、皆様からのご予約お待ちいたしております。

ビストロ教室のご案内はこちらをご覧くださいませ。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今年もシュトレン焼いています! [糖質オフのパン教室]

クリスマスまでの間、少しずつ楽しみながら味わうクリストシュトレン。
私はシュトレンを焼くのが大好きで(低糖質ではありませんが)毎年欠かさずに作っています。

今年も少しだけ販売していますので、ご案内いたしますね!

Dsc_1990.jpg

今年のシュトレンは、手作りのラムフルーツやバターがたっぷりで、
手作りのアプリコットジャムがとってもフルーティーで美味しいです。
ただ、今回の販売価格では材料費だけで消そうですが・・・(^-^;

今日、試作を含めて6本焼きました。
私は5㎜の薄さに切って、一日一枚だけと決めています。

ご注文はT&Marieのオンラインショップからどうぞ~☆
残り少なくなっておりますので、お急ぎくださいませ。

(シュトレンは低糖質ではありません。)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

秋のビストロレッスン始まりました。 [糖質オフのパン教室]

先週の土曜日から秋のビストロ教室がスタートしました。

今回一番人気のメニューは焼き豚です。
「さっそく作りました~」「2個分仕込んでいます~」という報告を次々いただき嬉しいですね!

焼き豚.jpg
生徒さん作
レッスンの後お肉屋さんに駆け込み、次の朝焼かれたそうです。すごい美味しそう!

2月にもう一度ビストロ教室をするのですが、まだ日程もメニューも決まっていないのに
「次回も参加させてください。先生の料理なら何でもいいです!」って、感激です。(*^-^*)

ご期待に添えるように私も気合を入れて次回のビストロレッスンも頑張ります。


p.s.
生徒さん達へ
大変ご心配をおかして、すみません。
8月の末に手術した膝は、ようやく松葉杖なしで歩けるところまで快復しましたが、
まだ長時間立ったり、さっさと歩いたりできずにトロトロ暮らしています。
日に日に歩きやすくなってはいますので、日にち薬と思いますが、せっかちなので、
チャチャっと動けないのがストレスです。無理をせずゆっくりゆっくり・・(^-^;

今月のレッスンは予定通りに行う予定ですので、よろしくお願いいたします。
なお全てのレッスンにアシスタントが付きますので、ご安心くださいませ。(*^-^*)
レッスンでお目にかかれるのを楽しみにしております。



nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

秋のビストロ体験レッスン [糖質オフのパン教室]

ビストロバナー_170413_750x750.jpg

パナソニックビストロ 「秋の体験レッスン」

=ビストロ体験教室 開催日時=各クラス4名までの少人数制
10月14日(土) 11:00~13:30 満席
10月16日(月)   〃    満席
11月 9日(木)11:00~13:30 満席
11月24日(金)   〃    満席

すべてのクラスが満席になりました。
お申込みをいただいた皆様、ありがとうございました。


Atelier Noie

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

本日の低糖質ハンバーガー レッスン♪ [糖質オフのパン教室]

毎日、暑い中ご遠方からレッスンにご参加くださいまして、ありがとうございます。
昨日、今日と大絶賛のハンバーガー!
ハンバーガー レッスン.jpg
今回はモス風のソースでお召し上がりいただいております。

DSC_5265.JPG
「センセイ、ほんとモスみたい~めちゃオイシイです!」
「このハンバーガー、低糖質って思えない・・・感激やわ~[ハートたち(複数ハート)]
パン生地は70gでボリュームたっぷり、これで何と糖質量はたったの約6g。

生徒さん達から、早くお店を開いて売ってください・・・って声が一番多かったですね~(^-^;


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

低糖質のハンバーガー  [糖質オフのパン教室]

7月の低糖質パン教室メニューはハンバーガーとシードミックスの食パンを作ります。

ハンバーガー.jpg

低糖質バーガーパンと言わなければ、誰も気づかないレベルの美味しいパンです。
ソースはトマト系でも照り焼き風でも、家族からも大好評でした。

シードミックスのミニ食パンはこちら。
シードミックスの食パン.jpg

とてもいい香りでふわふわ。サンドイッチやトーストがおススメ。
バターやチーズによく合います。

手で割ってみると・・・
ミニ食パン.jpg

この他に、スペインの冷たいスープ、ガスパチョを作ってお待ちしています。
生徒さん達~、お楽しみに!




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ビストロ体験料理教室 受付終了♡ [糖質オフのパン教室]

ビストロ料理教室は、全て満席になり応募を終了させていただきました。
お申込みくださった方々、ありがとうございました。

ビストロを使うと、毎日の献立が簡単、時短な上に美味しくて、大満足!
DSC_5196.JPG

次回は、10月末、11月上旬、11月下旬、12月上旬の4回で、中華料理を作る予定です。
詳しい日時やメニューが決定次第ブログやHPにUpいたしますので、
時々チェックしてくださいね。

中華で面倒な蒸し物や揚げ物をお手軽に、ビストロを使ってとーっても簡単に作ります。
乞うご期待くださいませ~♪

Atelier Noie






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ビストロ体験レッスン アトリエノイエ 堺 [糖質オフのパン教室]

今日はビストロ料理教室の2回目でした。
台風が近づいているので、合わせ技を使ってササっと調理!
ミートローフとパスタが同時に完成しました。
フォカッチャも一から捏ねて90分で焼きあがり、手抜きですがとても好評でした。(*^^)v

DSC_5198.JPG

ビストロなら仕事から帰ってきても、あっという間に晩ご飯が出来上がり、
おうちごはんが楽しくなりますね。
今日は、予定より1時間ちょっと早く終了でき、皆さま傘をささずにお帰りになりました。


・・・・ほっ、よかった~(*^-^*)
次回は7月25日(火)です。お申込みいただいた皆様、お楽しみに~☆



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - 糖質オフのパン教室 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。