SSブログ

低糖質のアプリコットジャム [糖質オフ(パン)]

今年も美味しそうなあんずが届きました~と,言っても2週間ほど前の事ですが(^-^;

大きな粒で色もきれい!
unnamed.jpg

さっそく3回に分けてアプリコットジャムを作りました。
美味しいジャム作りのコツは、やはり新鮮で美味しい材料と揃えること!

DSC_5234.JPG

低糖質ジャムなので、砂糖はほんの少しだけ、ほぼキシリトールで作っています。
レシピはこちらに書いてあります。
ジャム作りはキシリトールを大量に使うので、いつもiharbでお値打ちな大袋を購入しています。

これで一年分のジャムが出来上がり~[るんるん]
アプリコットの爽やかな香りと甘酸っぱさが最高に美味しい!
ワタシは柑橘系より、ベリー系より、何よりアプリコットが一番好きです~[ハートたち(複数ハート)]


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。