SSブログ

低糖質のハンバーガーバンズ [糖質オフのパン教室]

先程焼き上がったハンバーガーバンス、今月のレッスンで教えるパンです。
今までの中で一番普通のパンに近い味です。
ハンバーガーバンズ
DSC_5184.JPG

実はこのパン、生徒さんからいただいた低糖質パンをヒントに考えました。
とても食べやすく、ふんわりした生地で、生地の色は薄茶色でしたが、
小麦のパンに近い味でした。
それもそのはず、低糖質パンといっても結構糖質量が高く・・・うーーん?

なるほど・・・こんな感じで捏ねると近い味になるんじゃないかしら?
と、頭に浮かんだ配合をメモしながら試作開始。
これは2度目にチャレンジした物ですが、かなりよく似た味になっており、
食べやすくて美味しい~自分でもビックリでした。

近いうちにもう一工夫をして、レシピを完成させようと思います。
生徒さん達、乞うご期待ください!
ハンバーグ以外でもいろいろ使いまわせそうな味です。(*^^)v


<お知らせ>
只今低糖質のパン教室は3クラスとも満席になっております。
体験レッスンをご希望の方は、キャンセル待ちになりますが、
HPからお申込みください。
空きがでましたら、順にご連絡させていただきます。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

Atelier Noie



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。