SSブログ

ティファールとホクア フライパン [Essay]

1年半使ったホクア(北陸アルミ)のフライパンがダメになり、ティファールの物に
買い換えました。

左がホクアで右が新しいティファール
DSC_5210.JPG

国産ということでホクアの製品を使っていましたが、耐久性はティファールと変わり
ませんでした。特に使いずらい訳ではありませんでしたが、持ち手の形状の所為か、
少々重く感じます。

過去には1万円を超えるフライパンも購入しましたが、値段に比例してコーティングの
持ちが良いということもありませんでした。
大体どこの製品も1年半ぐらいでダメになりますので、最近は割り切ってデザインで
選ばずに実用的な製品を選ぶことにしています。

昔からかなりキッチングッズにはこだわりを持っておりましたが、歳を取ると軽くて
使い勝手がよい、ということが選ぶ第一基準になってきました。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。