SSブログ
糖質オフ(商品) ブログトップ
前の10件 | -

桑名の米油 油清 [糖質オフ(商品)]

皆さまは、食用油は何を使っていらっしゃいますか?
私は、コレステロールが気になるので最近は米油を使っています。
イタリアンはオリーブオイルを使いますが、それ以外の料理は、揚げ物も炒め物も
全部これ一本。癖がなく自然な感じが気に入ってます。

桑名の米油
DSC_2242.JPG

<米油>
米油とは、精米時に出る玄米の胚芽から取れる油のこと。
米油は一般に、熱や光、空気による酸化安定性に優れており、揚げ物などの高温調理でも
油酔いしにくいといわれる

<米油の効果>
•ビタミンEの強い抗酸化力で細胞を活性酸素から守る
•コレステロールの排出や酸化を防ぎ,動脈硬化や脳卒中、心臓病など循環器系の病気の予防
•γ(ガンマ)オリザノールが、自律神経に働きかけ更年期障害を改善 
油清のHPより

油清さんは、200年以上続いている老舗で大変人気があり、売り切れている場合が
多いので、見つけたら購入するようにしています。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

低糖質「おかき」のようなスナック菓子 [糖質オフ(商品)]

先日iHarbで購入した不思議なスナック菓子です。

クラッカーのような物だと思い購入しましたが、食べてみると「おかき」
みたいな味がします。「海外版 おかき」ですね~(*^-^*)

DSC_1950.JPG

原料を見てみると、米粉とピーカンナッツなのでやっぱりおかきに近いです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

iHerbでお買い物 [糖質オフ(商品)]

iHerbでは、栄養補助食品や健康食品をアメリカ国内外に広く販売している会社です。
日本に居ながら簡単に購入でき、5,000円ぐらい購入すると送料も無料になり、大変便利。
確か、初回は5ドルオフだったような記憶なので、ご興味のある方は一度ご覧になってみて
ください。日本語なので楽ちんです。(*^^)vこちら~

今日ポイント期限切れのメールが届き、先程欲しい物をいくつか購入しました。

a.jpg写真はiHarbより拝借

他にも数点購入しましたが、有機のポップコーン、ビタミンCのグミ、キヌアのマカロニ、
チョコバー(糖質オフ用)ハミガキ、石鹸などです。
商品は全部まとめて佐川急便で届きますが、これが結構速くていつも驚きます。
楽しみ、楽しみ~☆


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

糖質オフのお好み焼き [糖質オフ(商品)]

お散歩のついでに近くのローソンで糖質オフの菓子パンやお好み焼きを買ってみました。

どんどん新商品が販売されてますね~基本的な生地はそれほど変わらないみたいですが、
お客さんが飽きないようにいろいろ工夫されているのがよく分かります。

DSC_0955.JPG

興味津々で選んだお好み焼きは、焼きそばが挟んでありましたが、焼きそばの麺は普通の麺
だったので少しがっかりでした。麺も糖質オフの物にしてほしいですよね~☆

お好み焼きと言ってもクレープのやや分厚い感じで、大阪のお好み焼きとは別もんでした。
関西人はお好み焼きにうるさいので、もう少し頑張って欲しい気がします。(*^-^*)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

低糖質麺 カップラーメンの味 [糖質オフ(商品)]

なかなかスーパーやコンビニで見つけられずに、こちらもとうとうネットで購入しました。
低糖質めん「はじめ屋」明星食品

DSC_0369.JPG

インスタントだし低糖質だし、あまり期待をせずに一口・・・
「おーっ、そこそこ、いやいや、かなり美味しい~やるじゃん明星食品!!!」と思いました。
鶏も豚もどちらも美味しいです。

味に不安を抱きつつも送料ゼロにするために沢山購入してしまい心配でしたが、
これは大正解でした~(*^^)v

そういえば、ローソンで娘が買ってきてくれた糖質オフの菓子パンもそこそこのお味でした。
最近、市販のローカーボ食品の偏差値が上昇中かも~今後が楽しみです[ムード]

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

糖質オフの食材 [糖質オフ(商品)]

昨日、ネットスーパーで見つけた糖質オフのハムとベーコン。
最近、いろいろな所で糖質オフの文字を目にしますが、いざ購入したいと思って商品を探すと
近所のお店では取り扱ってなかったり売り切れだったりして、なかなか購入できなかったけれど
ネットスーパーなら簡単で確実、便利ですね。

写真を撮っていたら、あらら・・孫の手が伸びてきた~(*_*;
DSC_0337.JPG

これで明日、糖質オフのパン生地と合わせて調理パンを作りたいと思います。
美味しいチーズ類やナッツも準備万端、どんなパンが焼きあがるかお楽しみに~☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

糖質オフ チーズ・チキンロール [糖質オフ(商品)]

ランチに作ったチーズ・チキンロール。

生ハムとチーズ2種類を巻きこんでソテーしています。
ソースは白ワインとバルサミコ。

淡白な鶏肉にとろっとしたチーズと生ハムのコクがよく合います。
DSC_8194.JPG


手軽に作れてお洒落な一皿に。
とても美味しかったので、普通食の人にもお勧めです~☆☆☆

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

糖質オフ チキンのバルサミコ風味 [糖質オフ(商品)]

こちらは、図書館で借りてきた本を参考にして作ったチキンのバルサミコ風味。

鶏肉の部位は胸肉を使っています。
胸肉は安くてヘルシー、ウチでは茹でた時の汁をスープに、茹でた身をサラダやバンバンジーに、
また、チーズとカツレツにしたり、ベーコンで巻いて焼いたり、姿形を変えてよく食卓に登場します。

さてさて、今日はソテーしてワインをかけてバルサミコ酢でからめた料理、
パサパサにならないように注意して、バルサミコ酢を絡めて出来上がり。焼き過ぎは禁物です。
DSC_7947 (2).JPG

ブランパンともよく合います。
バルサミコ酢はお肉料理のソースにピッタリの調味料ですね。
手軽で美味しかったです。ごちそうさま~☆☆


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

糖質オフ オニオングラタン [糖質オフ(商品)]

ゆるめの糖質オフごはん。

バゲットで作ると糖質オフにならないので、仙台麩でオニオングラタンを作ってみた。

仙台麩のオニオングラタン
DSC_7871.JPG

玉ねぎも食べ過ぎは禁物なので、半個分で2人分。

見た目は普通のオニオングラタンに見えるけれど、さてさてお味は?
やっぱりバゲットの方が数段美味しいけれど、仙台麩でも何とか我慢できる味だった。
にんにくやチーズの種類、スープ等を工夫するともっと美味しくできそう~☆

麩は材料に小麦粉が入っているので、そこそこ糖質があるけれど、一個当たりのグラムが軽いので
それほど気にならない。秋になっておしい物が沢山出回り、糖質オフにはちょっと辛い季節だね。

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

高価すぎる糖質制限パン  [糖質オフ(商品)]

糖質オフのパンをネットで購入してみました。

一般的にはローソンなので売られているブラン(ふすま)を使ったパンが主流のようですが、
こちらのは、グルテン粉とこんにゃく粉で作られているみたいです。


購入したのが下の商品です。送料込でおいくらだと思われますか?
(ちなみにローソンのブランパンは2個入りで125円でした。)
DSC_7734.JPG

実は、これだけで3.134円でした。
DSC_7736.JPG

鳥越製粉のミックス粉も1kgで2000円くらいでしたので、普通の小麦の6~7倍の値段で
驚いたわけですが、パンとして売っているのは、それどころではないのですね。

今朝いただいてみましたが、ブランパンと違いクセガ少なく確かに食べやすいですね。
でも、グルテン粉で作っているので食感は同じようでした。

食パン5切れ(薄いヘタが2切れ+で7枚?)、丸パン5個 ヘタを2枚で一枚と換算して全部で11回
分食べられますが、一回あたり284円になります。普通の食パン1袋(5~6枚入り)より高いです。
ネットでは、ミックス粉の販売がないので、ここでは製品になったパンを買うしかありません。
京都の指定レストランにだけここのミックス粉はあるようですが、なかなかそこまで粉を買いに出向く
のもできませんし、ね。

ちなみに、鳥越製粉のミックス粉で自分で作った場合
ミックス粉(粉200g)約400円+約100円(その他の材料+光熱費)=約500円として14個
作れたので1個36円になります。
糖質オフのパンは自分で作れたら身体にもお財布にもかなり優しいですね。

たぶん、大豆粉やおから粉にしても癖が強いので、ブランとどちらが食べやすいか分かりませんが、
すこしでも飽きずに続けられるパンを作れたらと思っています。

美味しい小麦のパンでも毎日同じだと飽きがくるので、糖質オフパンはさらにバリエーションが必要かな
と思います。
まずはテスト、テスト、テストです。


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - 糖質オフ(商品) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。