SSブログ

高価すぎる糖質制限パン  [糖質オフ(商品)]

糖質オフのパンをネットで購入してみました。

一般的にはローソンなので売られているブラン(ふすま)を使ったパンが主流のようですが、
こちらのは、グルテン粉とこんにゃく粉で作られているみたいです。


購入したのが下の商品です。送料込でおいくらだと思われますか?
(ちなみにローソンのブランパンは2個入りで125円でした。)
DSC_7734.JPG

実は、これだけで3.134円でした。
DSC_7736.JPG

鳥越製粉のミックス粉も1kgで2000円くらいでしたので、普通の小麦の6~7倍の値段で
驚いたわけですが、パンとして売っているのは、それどころではないのですね。

今朝いただいてみましたが、ブランパンと違いクセガ少なく確かに食べやすいですね。
でも、グルテン粉で作っているので食感は同じようでした。

食パン5切れ(薄いヘタが2切れ+で7枚?)、丸パン5個 ヘタを2枚で一枚と換算して全部で11回
分食べられますが、一回あたり284円になります。普通の食パン1袋(5~6枚入り)より高いです。
ネットでは、ミックス粉の販売がないので、ここでは製品になったパンを買うしかありません。
京都の指定レストランにだけここのミックス粉はあるようですが、なかなかそこまで粉を買いに出向く
のもできませんし、ね。

ちなみに、鳥越製粉のミックス粉で自分で作った場合
ミックス粉(粉200g)約400円+約100円(その他の材料+光熱費)=約500円として14個
作れたので1個36円になります。
糖質オフのパンは自分で作れたら身体にもお財布にもかなり優しいですね。

たぶん、大豆粉やおから粉にしても癖が強いので、ブランとどちらが食べやすいか分かりませんが、
すこしでも飽きずに続けられるパンを作れたらと思っています。

美味しい小麦のパンでも毎日同じだと飽きがくるので、糖質オフパンはさらにバリエーションが必要かな
と思います。
まずはテスト、テスト、テストです。


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。