SSブログ

あけましておめでとうございます [糖質オフのパン教室]

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

娘と孫と一緒に作った我が家の「手抜きおせち」です。
おせち.png
2歳の孫は、きぬさやの筋を取ったり、栗きんとんのアーモンドを貼り付けたり、
可愛い手でいろいろお手伝いをしてくれました。一番好きな仕事は、お味見。(笑)

伝えたい伝統的な料理、お洒落なフルコースのフレンチ、手軽に作れて皆が大好きな
中華やイタリアン、一口食べると幸せが広がるお菓子やパン、30年以上教えた中から
人気レシピをまとめて、今年は孫のために一冊の本を作ろうと思います。
あまりにもレシピが多いから・・・10冊ぐらいになりそうですが(笑)

四日市「パンの家」の生徒や大阪堀江の「Kitchen Noie」の生徒から届いた年賀状に
「教えていただいたお料理レシピは私の宝物です!」と書かれていました。
未だにレシピがあちらこちらで活躍していると思うと、嬉しくなります。

今では考えられませんが、スタッフと一緒に4人用のおせち3段セットを35箱作った
あの頃が懐かしいですね。
生徒さん達、おせちは買わずに作られましたか?(笑)




nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

luces

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします
とても手抜きとはいえない豪華なおせちです
by luces (2017-01-03 09:10) 

noie

お返事がおそくなってしまい、すみません。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
あっという間に1月も半分終わってしまいましたね。
今年も美味しそうなlucesさんのパン、楽しみにしています。

by noie (2017-01-18 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。