SSブログ

ウィーンからクリスマスプレゼント☆ [Essay]

嬉しいプレゼントがWienから届きました~☆

手編みの帽子は、孫に編んでくださった手作りです。
DSC_4434.jpg

ウィーンのクリスマスの必須アイテムが「りんごと松ぼっくり」だそうです。
届いた日は、孫が何度も松ぼっくりを指して「これは何?」と聞いてましたが、
今日「これは何?」と逆に聞いたら「まちゅぶっくり・・・」と覚えていました。

こちらは、ビーガン用のクリスマスチョコレート。
スパイスの香りがウィーン風でした。
やはり、ヨーロッパのチョコはレベルが高いですね。
DSC_4413.jpg 

この他に、名前入りのクレヨン等も入っていて、孫は大喜びでした。
お忙しいのに、いろいろお気遣いをいただき、ありがとうございました。

お蔭さまで素敵なクリスマスが迎えられそうです。(*^-^*)





nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。