SSブログ

糖質オフの甘酒 [糖質オフ(料理)]

毎日、寒いですね~皆さまいかがお過ごしでしょうか?
四日市の大雪、テレビで観ましたよ。大変でしたね。

寒い時には、これが一番!酒かすで作った甘酒です。
DSC_4491.JPG

実家が造り酒屋なので、毎年美味しい酒かすが届きます。感謝!
本来は、水と砂糖を入れてコトコト煮溶かし、しょうがのすりおろしを
加えていただきますが、私の分は、糖質オフ。砂糖の代替で作っています。

若干、甘さが不自然なので、いただくときにカップに小さじ1くらいの砂糖を
加えています。私は、生姜のすりおろしをたっぷり加えるのが好き。

お腹の中からホクホクしてくるので、寒さ知らずに過ごせます。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。