SSブログ

青紫蘇とバジルのジェノベーゼペースト☆ [recipe]

3階のテラスで育てている青紫蘇とバジルでジェノベーゼを作りました。
尺取り虫にやれてバジルが少し弱っているので、元気な紫蘇を足しました。

ミキサーにバジルと青紫蘇、くるみとパルミジャーノ、塩とオリーブオイルを入れて
スイッチオン。
DSC_2776.JPG

あっという間にジェノベーゼソースが出来上がりました。
DSC_2778.JPG


青紫蘇のえぐみが強かったので、お酢を加えました。
えぐみや苦みが強い時に、酢を加えると不思議とマイルドな味になります。
これは、長年料理教室をしていた時にふとしたことから発見しました。
お酢は万能調味料っていいますが、困ったときによく助けられます。

1歳10ヶ月の孫も美味しそうにジェノベーゼを食べ、ちょっとびっくり。
食通の孫です。(*^-^*)





nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。