SSブログ

低糖質の食パンでサンドイッチ [糖質オフ(パン)]

7月のレッスンで教えている低糖質のミックスシード食パンでサンドイッチを作りました。

今日の午前クラスのランチプレートです。写真のサンドイッチパン、全部合わせて
糖質6.4gです。(中身はいれておりません。)
DSC_2766.JPG

食パンのベースはオーツ麦のブラン粉ですが、大変食べやすく癖のない味に焼けました。
生徒さんからの報告ですが、持ち帰ったパンを黙って食卓に出したら、
ご家族は低糖質パンとは気付かずに美味しそうに召し上がったそうです。ヤッタ~(*^^)v

サンドイッチの中身は、鶏ハム、生ハム、チーズや野菜類。
鶏ハムは、3時間ねかし3時間浸け込む栗原はるみさん流のやり方ですが、
ウチのはやや薄味で、パンに合わせて小ぶりにしています。

中高温で長時間かけて火を入れるお肉は、とても柔らかで美味しいですね。
私は4.5リットルの圧力鍋を使って作りました。
生徒さん達からも「美味しいサンドイッチですね!」と大好評!!!

さて、8月はレッスンがありませんので、カレンダーでは明日からヴァカンスなのですが、
レシピ開発や通販サイト、低糖質パンの通信教育の準備など仕事がぎっしり詰まっています。

9月にはHPにUpできるように、気合を入れて頑張りたいと思います。
PCの作業が超苦手なので、かなり不安ですが。。。(~_~;)


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。