SSブログ

オダジマ 揚げ鍋サンドのオイルポット [Essay]

長年欲しいな~と思いながらも、今使っているステンレスのオイルポットが
いつまでたってもきれいなので、買うに買えなかったのですが、最近は油を
米油にしたことから、とうとう買い替えに踏み切りました。

購入したのはこちら↓
DSC_2610.jpg

オダジマのHPから拝借
358[1].jpg

366[1].jpg

フィルターが高いのがネックでしたが、米油は酸化されにくく汚れにくいし、今使って
いる米油は、なかなか手に入らないこともあり、最後まできれいに気持ちよく使うためには、
やはりこれしかない、と思いました。

フィルター付きの漉しポットもたくさん種類がありますが、国産のメーカーで上下が鍋に
なっている点でこちらの物を選びました。かの有名なレミパンを開発したメーカーです。
今後の揚げ物処理が楽ちんになり、揚げ物の登場回数が増え、太らないようにしなければ。。。
使うのが楽しみです。(*^-^*)


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

炭酸好き~♡コストコでお買い物♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。