SSブログ

低糖質 あずきバー アイス [糖質オフ(料理)]

低糖質のあずきバーを手作りしてみました。
小豆にラカントを加え程よい甘さに煮て、くず粉を入れてとろみをつけ、
型に流しいれ、冷やし固めましたが。。。

DSC_2417.JPG


ちょっと、甘みがたらない。(~_~;)冷凍すると甘さが減った~(@_@)
くず粉も少しだけて良さそう・・・まだまだ改良の余地あり。

nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 4

アールグレイ

小豆バー大好きです^^
自分で、甘さなども調整できるのでいいですね。
by アールグレイ (2016-07-04 13:31) 

pomme

私も大好きです。
作れるんですね!
by pomme (2016-07-04 22:09) 

noie

アールグレイさん

小豆バー、美味しいですよね。
自分で作ると甘みを替えられるのがいいですが、甘さ加減が
結構難しいですね。


by noie (2016-07-05 23:25) 

noie

pommeさん

pommeさんもお好きなんですね。
こんな感じかな・・・と作ってみましたが、見事に失敗でした。
甘さの加減が難しいです。低糖質でも美味しくできると
いいのですが、何回か挑戦してみます。。。(^-^;
by noie (2016-07-05 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。