SSブログ

ふんわり~ちぎりパン  [recipe]

糖質オフのチョコぱんと一緒にちぎりパンも焼きました。

こちらは、国産小麦はるゆたかを使った孫用のパンです。
久しぶりに小麦のパンを焼きましたが、作りやすくて簡単、そしてやっぱり美味しいですね。

断捨離をしたときに、パン用の型もたくさん処分してしまいテキトーなケースが見つからず、
思いついたのがこちら~↓

DSC_0638.JPG

テフロンのフライパンに12等分に丸めた生地を詰めて成形終了(*^-^*)

火の回りもよくきれいにいい感じに焼きあがりました。

DSC_0636.JPG

焼きあがったパンを孫に見せたら歓声を上げてくれました。リアクションのいい孫です。
さっそく一山をちぎり食べると、満面の笑み!!!
この笑顔を見るとOma(オーマ 独おばあちゃん)は、また頑張ってしまうのであります。

ちぎりパンのレシピ
はるゆたか  350g
イースト     5g
砂糖      20g
塩        6g
牛乳     270㏄
バター     30g



nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。