SSブログ

魔女のカレーと手作りナン [Essay]

鮮やかなミドリ色のソースに、皆エッと驚く。
不審な顔で 「これは何のカレーですか?」  「ほうれん草カレーだよ。」
不安な顔で 「きれいな緑色してる?!」   「毒々しいでしょ、本当は魔女のカレーだよ。」
なんて、いつも盛りあがる。

ジュースやかき氷なら兎も角、料理で緑色とか青色の物は、普通の人なら拒絶反応がおきる。
それが、ね。

恐る恐るこのカレーを一口食べると、魔法にかかったように皆さん笑顔になり、「美味しーい!」と
叫ぶ。このギャップがたまらない。(笑) 

上に乗っている白い物はカッテージチーズだ。牛乳を温めてレモンかお酢を加えると簡単に作れる。


あらかじめ仕込んでおいたナンの生地を、手で三角形にのばしながら、ホットプレートで焼く。
アツアツのナンは香ばしく、皮がすーーっと手でちぎれて、中はふんわり軽い。
ナン&カレー.JPG

「カレー・ナン・カレー・ナン・・・エンドレスですね。」と、つぶやいた生徒がいた。(笑)
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。