SSブログ

イングリッシュ・ブレッド [糖質オフのパン教室]

明日のレッスンで作るサンドイッチ用のパンを焼きました。
数ある食パンレシピの中でベスト3に入る美味しさです。

イングリッシュ・ブレッド
DSC_4723.jpg

最近はオーツブランや大豆粉のパンばかり焼いていますが、
久しぶりに焼く小麦のパンはまた格別です。

ミーレのオーブンで2斤のパンを始めて焼きましたが、いい感じです。
DSC_4725.JPG

焼き上がりにパンがぺキぺキ、まるでバゲットを焼いた時のようでした。
完全に冷まして、そのまま冷凍庫で休ませること2時間、その後電動スライサーで
9mmの厚さにカットしました。
焼きたての食パンを薄くスライスには、数時間冷凍しておくのがコツです。

かなりの枚数が取れましたが、穴もなく綺麗な焼き上がり。
へたの部分を少しだけ試食・・そうそうこのお味!
手が止まらなくなりそうで、ちょっとヤバイかも・・(^-^;



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。