SSブログ

手ごねで低糖質パン作り [糖質オフ(パン)]

通信講座用のテキスト作りに忙しくしています。

いつもはニーダーで捏ねて作っている低糖質のパンですが、
今日は手ごねで作ってみました。

また、オーブンは一般の家庭用の機種に合わせて、
Panasonicのオーブンレンジを使用。
電子レンジでは毎日使っていますが、
オーブン機能を使用するのは今日が初めてです。

ホイロはとてもいい感じで発酵できましたが、
やはりミーレとは焼成温度と庫内の設定が違うので、
1回目は若干膨らみが悪かったですね。

それでも、焼きたては美味しいです。
ランチでさっそくいただきました。

ビーツ入りのポトフと低糖質の丸パン
DSC_3291.JPG

ランチの後は、忘れないうちに急いでリベンジ。
1回目の反省を踏まえて作り直しをしていますが、
やはり2回目になると、手ごねは完璧。(*^^)v 
後は成形方法と焼き温度、焼き時間に要注意!

パン作り初心者でも、簡単に美味しい低糖質のパンを
ご家庭で焼いていただけるように、分かりやすく丁寧に、
お教室でご一緒に作っているような感じのテキストに
したいと考えています。

レシピが完成したら、まずは一度もパン作りをしたことの
ない人に作ってもらって、上手く焼けるかどうかテストを
してみたいと思います。

ムコ殿~♡ よろしくお願いしますね~(*^-^*)



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。