SSブログ

無添加 コストコのベーコン [Essay]

「どうやって美味しいハムやベーコンを見わけるのですか?」
「色、艶、素材、添加物の有無、賞味期限、値段・・・でも本当は勘かも?」
商品選びのコツをよく生徒さん達に聞かれました。


コストコには沢山の種類のベーコン、ソーセージ、ハム等が並んでますが、
何となく美味しそうな感じがしたので、手に取ったのがこのベーコン。
DSC_2714.JPG

裏を見て嬉しくなりました。(材料 豚バラ肉 食塩 砂糖) これだけです!
DSC_2715.JPG
余分なものが何も使われいません。

さっそく少しスライスしてそのままお味見。
DSC_2718.JPG
断面も美しいでしょう~、スモーキーで美味しい、ドイツレベルの味でした。

さっそく夕ご飯に利用しました。ロールキャベツにスモークベーコンを入れると
スープにコクが出て美味しくなります。
DSC_2729.JPG
煮込みや炒め物、カリカリに炒めてサラダのトッピングやベーコンエッグに。
いろんな場面で活躍しそうです。

コストコは、まさに宝探し。目と鼻を、そして勘を働かせて、美味しい物を
いろいろ発掘してみたいと思います。(*^^*)



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。