SSブログ

低糖質パン ギフトセット♡ [糖質オフ(パン)]

友達に贈る低糖質パンのギフトセットです。

DSC_2879.jpg

低糖パンを食べたことがない方なので、喜んでいただけるかどうか分かりませんが、
比較的食べやすいパンを選んで焼きました。

レッスンで教えたパンにアレンジを加えたオーツブランの食パンと自信作のコルネ。
そして夏らしいテイストのココナッツを加えたパンの3種類です。

・・・・・・・・☆・・・・・・・・☆・・・・・・・・☆・・・・・・・☆・・・・・・

作っている途中で、また試してみたい配合がヒラメキましたが、孫の世話もありなかなか
集中して作る時間がないので、続きは後日じっくり取り組むことにします。


昔からの悪い癖で、ひらめいたり、試作したレシピをその辺にある紙に走り書きをして、
その紙を紛失してしまうことがあります。
レシピは頭の中にあるから大丈夫、と高を括っていると、後で痛い目に合うのですが、
分かっていても未だにいい加減な癖は直っていません。
若い頃は、一ヵ月のスケジュールがすべて頭の中にきちんと記憶され、買い物に出かけても
メモなしでも大丈夫でしたが、最近はメモを書いても、そのメモを忘れるという具合で、
困ったものです。

その昔、生徒達から先生は几帳面で完璧主義!とよく言われましたが、実際はかなり
いい加減でおっちょこちょいなのです。(^^ゞ



メモが無くならないうちに、早いうちに試作しなくちゃ・・(^-^;





nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。