SSブログ

甘酸っぱい幸せの味♡ [Essay]

今朝、ゆうパックのクール便が届き、箱を開けてみると中から真っ赤なスタールビーの
ようなトマトがギッシリ。Yちゃん、お心使いをいただきありがとうございます。

DSC_1558.JPG

もう、10年以上前の話ですが、私が四日市に住んでいたころによくいただきました。
この「とまと屋」さんのトマトは、フルーツトマト並みの甘さとしっかりした酸味、
そして大変コクがありました。
その頃、地元で大変人気があり、販売日には行列ができあっという間に完売になってました。
初めてこのトマトを食べた時の衝撃がいまだに忘れられません。(@_@)

さて、いただいたトマトで何を作りましょうか?
冷静パスタがまず頭に思い浮かびました。今回も甘みがたっぷりでコクとうまみがギュッと
詰まった美味しいソースに出来上がると嬉しいのですが。。。

そのほか簡単ですが湯剥きしてオリーブオイルと塩で食べたり、ほんの少量のお砂糖を
かけてデザートにしたり、中をくり抜いてチーズを詰めたり、厚めにスライスしてバターで
焼いたり・・・しばらく、トマト三昧の「しあわせな日々」が続きそうです~(*^^)v


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。