SSブログ

手作りの豚まん [Essay]

三寒四温の今日この頃、やはり奈良のお水取りの頃は寒さがぶり返しますね。
今日は真冬並みの大阪です。

久しぶりに手作りの豚まんを作りました。
湯気をみていると、突然おなかがぐーっと鳴りました。(*^-^*)

ぶたまん2.png

ティファールの蒸し器は簡単で便利ですね~18分ぐらいでふわっふわに蒸し上がります。

ぶたまん1.png

少し生地が柔らかかった所為か、蒸し上がった豚まん顔はのっぺらぼう~(^-^;
それでもお味の方はバッチリで、1歳4ヶ月の孫も1個ペロリ平らげました。

ぶたまん3.png

普段は糖質オフ生活を心がけているワタシも今日は特別に、「いただきま~す!」
ふーっ、ふーう、熱々が最高ですね。手が止まらず、2個食べちゃいました。(;^ω^)

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

ami

美味しそう〜〜〜。
春冷えのここ数日、肉まんが恋しくなりました。
by ami (2016-03-15 10:53) 

noie

amiさん

コメントをいただき、ありがとうございます。
花冷えの寒い日には特に美味しく感じました。
つい食べ過ぎてしまうのが悩みです。(*_*;
by noie (2016-03-15 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。