SSブログ

鶏むね肉のチーズピカタ [糖質オフ(料理)]

今日のランチは鶏むね肉でピカタを作りました。

SEIYUネットスーパーで購入した真空の1kgパック(かなり量が多い)ですが
これが意外と美味しいお肉で、焼いても茹でても揚げても柔らかでジューシー、
臭みや癖がなくて食べ易く、我が家のお気に入りです。

DSC_0351.JPG

作り方は超簡単、焼き過ぎに気を付ければ、誰でも美味しく作れます(^_-)-☆

むね肉大 1枚(二人分)

鶏むね肉を2等分し、塩をふる。
卵を2個割り、ピザ用チーズとカットしたミニトマトを混ぜる。
フライパンにオリーブオイルを入れ、鶏肉を加え弱火で半分ぐらい火を通したら
ひっくり返す。蓋をして5~6分、ほぼ火が通ったら、チーズとトマトの入った卵液を
ジャーっとかける。
蓋をして3~4分、卵が半熟になり、チーズが溶けてきたら出来上がり。
お皿に盛りつけて熱いうちにどうぞ~☆☆☆

トマトの代わりにパセリ、マッシュルームなどを加えても美味しいです。
よろしかったら、ぜひお試しくださいませ。
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。