SSブログ

糖質オフの手作りパスタ [糖質オフ(料理)]

鳥越製粉から販売されている糖質オフのパスタ粉で生パスタを作りました。
前回のうどんと同様フィリップスのヌードルメーカーを使いましたが、
うどんよりパスタの方がはるかに美味しいです!!!

DSC_0331.JPG

作り方はとても簡単で、混ぜ始めたら卵・水・塩を混ぜた液を少しずつ加え、捏ね終わると
すぐに細い穴からウニュっと生パスタが出てきますので、適当な長さで切り落とします。
この作業が楽しいですね~(^^♪ 

手打ちのパスタ麺はモチモチで腰があり、こってり系のソースによく合います。
ゆで時間は6分、あらかじめ作っておいたミートソースにパルミジャーノ・レッジャーノを
たっぷりすりおろしていただきました。本当に美味しくて大満足でした。

とても優秀なヌードルメーカーですが、最後まできれいに絞り出せずに機械の下に粉が
たくさん残りますので、多めに作って冷凍保存した方がロスが少なく手間いらずで
よさそうです。

ミックス粉が高価なので、次回は大豆粉やグルテン、ブランなどパン用の食材を合わせて
生パスタを作ってみようと思います。



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。