SSブログ

明太子とやりいかのパスタ 鎌倉パスタ風 作り方 [recipe]

先日、鎌倉パスタで食べた明太子とやりいかのパスタを真似して作ってみました。
ちょうど近くのスーパーにやりいかがあったので、思わずにんまり(^_-)-☆
菜の花を加えると春らしい雰囲気になり、見た目もお味も大変満足できる一皿に
なりました。

DSC_5498.JPG

作り方は超簡単で、フライパンにバターを入れ、適宜に切ったやいいかを入れて
ソテーします。明太子と生クリームを合わせておいてそこにザーッと加え、刻んだ
菜の花を加えて少しだけ煮つめ塩で味を調えます。
茹で上がったパスタを加え混ぜ合わせたら出来上がりです。

明太子の塩と茹でたパスタの塩加減を考えて塩味を決めてくださいね。
コクが足らない時はバターを、まろやか味にしたい時は生クリームを、さっぱり味に
したい時は牛乳をそれぞれ足してください。

鎌倉パスタでは、細く刻んだ海苔をかけていましたが、野菜を入れたかったので、
菜の花を加えてみました。菜の花のほろ苦さがとても合いましたが、水菜やセロリの葉でも
美味しくいただけそうです。和風のテイストにしたい時は、やはり細切りの海苔が一番です。

今回は普通の乾麺で作りましたが、今日フィリップスのヌードルメーカーを購入したので、
近いうちに糖質オフのパスタでも作りたいと思います。
そういえば、先日ハービスのパスタ屋さんでも糖質オフのパスタがメニューにあり、びっくり
しました。もう、糖質オフはレストランでも当たり前になってきそう、うれしい~です!


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。