SSブログ

姫路城 [旅のフォトアルバム]

先日、40年振りに姫路城に行ってきました。

JRのホームから正面にお城が見えます。駅からお城に続く300m道路は電柱がなくてスッキリ、
並木通りをわくわくしながら歩いていくと、正面にまばゆいばかりの白いお城が見えてきます。

別名白鷺城、そのフォルムは女性的でエレガント、気高く気品に満ちています。

DSC_9849.JPG

DSC_9865.JPG

DSC_9879.JPG

天守閣から姫路駅方面の景色
DSC_9881.JPG

DSC_9899.JPG

紅葉を撮りに好古園に行きましたが、今年は色が悪くて紅葉する前に葉が落ちてしまった木も
あり、残念でした。

おまけに中のレストランは1時間半待ち、どこもかしこも観光客で混みこみ、半数以上は外国人で、
残りは超元気な日本の中高年の団体さんでした。


帰り途、駅前商店街を通りましたが、ここは40年前のイメージとほぼ同じ。
懐かしくて少しの間、子供の頃にタイムスリップしてました。(笑)

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。