SSブログ

大阪府立 花の文化園 [Fotos]

「車いすが借りられるから、一緒に出掛けてみない?」と、娘夫婦から優しいお誘い。
ありがとう~この3週間、ほとんど家から外へ出ていないので、
とてもいい気分転換になりました。

出かけた先は車で40分,「大阪府立 花の文化園」です。
DSC_5078.JPG

幻のユリ「マドンナ・リリー」が素敵でした~マリア様の象徴の白ユリです。
DSC_5046.JPG
ボッティチェリ「歌う天使と聖母子」はじめ宗教画によく描かれていますね。

綺麗なクレマチス!
DSC_5071.JPG

DSC_5086.JPG

「入口でアジサイが見頃なので、ぜひご覧ください。」とスタッフの方に言われ楽しみに
していましたが、アジサイの場所はめちゃ急な登り坂で車いすでは無理、残念でした(~_~;)

家に戻り「花の文化園」のHPを見て、「あーっ、やっぱり大阪府立だったんだ・・・」
(・ε・)ムー、いろいろ納得です。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。