SSブログ

今月の低糖質パン ピロシキ&フォカッチャ [糖質オフのパン教室]

今月の低糖質のパン教室は、生徒さんからのリクエストでピロシキを作ります。
これからの季節、熱々の揚げたてを頬張ると至福のひと時が~(*^-^*)

揚げパン類は、自家製が一番です!
中の具も味付けも、自由自在。新しい油で揚げると美味しさが全然違います。

1.jpg

ただピロシキやカレーパン等、具を包んで揚げるパンは成形が難しいですね。
特に低糖質のパンは、生地同士のくっつきが悪いので、下手をすると油の中でバラバラに
なる危険性があります。かといって、中身を少なくすると食べた時にがっかり、ですよね。

いろいろテストを繰り返して、誰も上手くたっぷりの具を包める方法を考えました。
これなら、失敗なしで初心者さんでも作れると思います。
生徒さん達、お楽しみに~(@^^)/~~~


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 4

luces

具がたっぷりでおいしそうです。
久しぶりに作りたくなりました
by luces (2016-10-14 20:32) 

ami

パンも美味しそうで、気になりますが、
お使いのカッテイングボードが素敵です。
特別な品のような、、、。
by ami (2016-10-15 23:20) 

noie

lucesさま

コメントをいただき、ありがとうございます。
生地と同量の具が入っています。(*^^)v
lucesさんのいろいろなパンを拝見して美味しそうだなぁ~と
いつも刺激をいただいてます。

by noie (2016-10-17 09:57) 

noie

amiさま

コメントをいただきありがとうございます。
このカッティングボードは、ヘルシンキのIittala工場内のショップで
購入しました。10年くらいになりますが、附属のパン切り包丁が
シャープで使い勝手が良いです。日常使いの物は北欧の製品が好きで
いろいろ使っていますが、デザインだけではなく、機能も良いものが
多く長年愛用しているものが沢山あります。


by noie (2016-10-17 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。