SSブログ

コストコのフレッシュなラズベリー♡ [Essay]

コストコで美しいラズベリーを発見。ブラックベリー、ブルーベリーも並んでいましたが、
やっぱり一番惹かれたのはラズベリー。

DSC_2631.JPG

私がラズベリーと最初に出会ったのは、7歳の時でもう半世紀以上も前のこと、
父が仕事で出かけたフランスのおみやげ品の中にありました。
可愛い絵柄の缶に入った「ラズベリーのドロップ」を一口なめて、その美味しさに衝撃を受け
目が点になったのを覚えています。

ヨーロッパの市場に行くと、ケースに盛られた新鮮なものが数ユーロで売られています。
コストコのラズベリーは、340g入りで500円。価格も市場並みに安くて嬉しい。

さっそく低糖質のコンフィチュールを作りました。
DSC_2691.JPG

冷凍品と違って香りが強く、匂いだけで美味しさが伝わってきます。
今日のコンフィチュールは、甘さ控え目でややゆるく仕上げましたので、
ソースやシロップとしても使えます。

DSC_2713.JPG

そうそう、ラズベリーのソーダ割りも美味しいですよ~♡




nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。