SSブログ

糖質オフ Noie流ジャンジャンかけて美味しいっ酢 [糖質オフ(料理)]

ワタシの一番得意なまねっこレシピ。(^^ゞ
叔母からもらった「ジャンジャンかけてうまいっ酢」をお手本に「糖質オフ版の美味しいっ酢」
を作りました。黒酢に醤油少々、みりんにエリスリトール、と、思いついた材料をどんどん加えて
混ぜながら弱火にかけて作りました。

DSC_0911.JPG

さっそく出来上がったレシピを叔母にメールで伝えました。


「びっくりしたわ~本当に同じような味でこれはいいね!簡単に作れて美味しいし、
その上低糖質なので安心してたっぷりかけられるので嬉しいわ~♡」
という返信がありました。
よかった~お蔭さまで我が家も最近はナンでもカンでも、これ一本!

揚げ物にも、ドレッシングとしても、酢の物にしても、なんでもかけるとサッパリ味になり
苦手な食材でも美味しく食べられ重宝しています。
ワタシのお気に入りは玉ねぎのみじん切りを加えたドレッシングとニンニクと刻みトマトに
合わせたドレッシングです。
お野菜をたっぷりいただけるのが、血糖値対策にGood!!!

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。