SSブログ

大豆粉を比較 その4 [糖質オフ(パン)]

結果から報告すると、ちょっとした好みの違いはあるかもしれないけれど、この2種類の粉
に関しては、それほど大きな差がないようです。

最初に購入した粉で焼いたパン
DSC_0455.JPG

すずさやかで焼いたパン
(オーブン設定のミスで上段が焦げてしまいました。)
DSC_0458.jpg


それなら、どうして最初に頃に購入した粉で今まで一度も上手く焼けなかったのか?
と、いうことになりますが、たぶん大豆粉パンに関して知識も経験もなかったので、
上手く生地作りができてなかったのだと思います。

上手く焼けないとつい粉の所為にしたくなるのですが、(苦笑)粉を替えたタイミング
でたまたま上手く焼けたので、失敗したのは粉が悪いと思い込んでしまったようです。(汗) 

その上3回目に購入した他の大豆粉でもきれいに膨らまず、匂いが強くてダメだったので、
てっきりすずさやかしか上手く作れないないものと確信してしまったのです。
これは、いろいろ選択肢が広がってきました。
後、数種類取り寄せてしっかり味をみてからどの大豆粉を使うのか決めたいと思います。
まあ、とにかく原因が分かってよかったです。

今回作った3種類の中では、りんごの編みパンが一番相性が良くとても美味しかったです。
これでしばらくは甘系のパンはたっぷり、冷凍庫にも大豆粉パンのストックがいっぱいで
食べきれそうもありません。(^^;)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大豆粉を比較 その3ゆずの保存法 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。