SSブログ

糖質オフ 美味しい食パン(*^^)v [糖質オフ(パン)]

何度も焼き直しをして、やっと完成した糖質オフの食パン第1号です。
前回よりイーストもグルテンもかなり減らして作ったのですが、それでも想像以上に
オーブンの中で膨らみ、かなり窯伸びしました。今回も添加物は何も加えていません。

DSC_0407.JPG

焼きあがったパンは、小麦の食パンより軽いテイストで、しっとりと柔らかい内層が特徴です。
ブランと大豆粉、小麦ファイバーやシードミックスなどが入っており、プチプチ感がいいですね。
どちらかというと、トーストするよりそのままいただく方が美味しいです。
大豆粉の臭いはほとんどしないので、大豆粉が苦手な娘からお墨付きをもらいました~(笑)
お肉類を挟んでサンドイッチにしたらとても美味しそうです。

娘が「糖質オフのパン教室」のHP制作用に焼き上がった食パンをセッティングをして
写真撮影してくれました。
これがなかなか大変な作業で、コーディネートに悩むこと1時間~お疲れさま、ありがとう。

DSC_5753.jpg

糖質オフ生活では、結構食パンが主食になってくるので、もう少しバリエーションがあると
いいですね。
まだまだ相性の良い食材があると思いますので、いろいろ試してみます。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。