SSブログ

絶品!! 春巻き [糖質オフ(料理)]

子供の頃から神戸で美味しい中華を食べて育ったので、中華料理の再現が得意だ。
お店で食べて美味しいと思ったら、味を忘れないうちに自宅で即真似をしてみる。

ただ美味しかったなぁ~という記憶だけでは再現できないので、
食べながら、こんな味こんな風味と頭にメモをして、記憶が鮮明なうちに作らなければならない。
ちなみに、この春巻きは三ノ宮にある第一楼の味を真似たものだ。

皮は春巻きの皮でなくて、薄焼き卵。面倒だけれど一枚ずつ丁寧に破らないように焼いていく。
豚ミンチも肩ロースの薄切りを叩いて細かくして準備する。

DSC_0544.JPG

椎茸の香りと筍のシャキシャキ感、カニの甘味と豚肉のうま味が重なり合い
それら全部を卵が優しい味で包み込んだ「絶品!! 春巻き」

我が家ではお正月のおせちにも登場するハレの日のご馳走だ(笑)

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鴨のお昼寝夕焼けこやけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。