SSブログ

糖質オフ りんごパン [糖質オフ(パン)]

鳥越製粉の「パン・デ・スマート・ミックス」をメインにエリスリトールやココナッツオイルを加えて
りんごの甘煮を包んで焼きました。

オーブンからシナモンとりんごのいい香り・・・ふっわふわ~、普通の菓子パンと変わらないほど
とーーーっても美味しく焼けました。

DSC_8264.JPG

りんごの甘煮もエリスリトールなので砂糖は使っていません。
ざっとパン1個当たりの糖質を計算してみると、
パンの糖質2.2g+りんごの糖質3.2g+その他0.6g=パン1個分の糖質6gになりました。
ローソンの「ブラン ヨーグルトパンリンゴ」が糖質12.2gなので、自家製は半分、かなり低いですね。
でも、これで計算あっているのかしら?


10ヵ月の孫がとても気に入ったようで、半分ちかくパクパク食べました。
バゲットも好きだったけれど、糖質オフのパンも好きみたいです。(笑)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。