SSブログ
体験教室 ブログトップ

ビストロ体験教室 レッスンメニュー [体験教室]

ビストロ体験教室のレッスンメニューが決まりました~♪

=メニュー=

オーブン料理    「おもてなしミートローフ」
スチーム料理    「彩ホットサラダ」
レンジ料理     「クリームパスタ」
Noieオリジナルパン 「90分でフォカッチャ」

野菜たっぷりフォカッチャ.JPG

メインディッシュのミートローフは、冷凍ミンチをパラパラに解凍してから作ります。
まず、ビストロのスゴワザを体験いただき、刻んだ材料と混ぜ合わせオーブンへ。
あとはビストロにおまかせ。約10分で完成です。

スチーム機能を使った料理の主役は温野菜。
季節に合わせた旬のお野菜を彩りよくご用意して、3種類のソースでお召し上がりいただきます。

ビストロ自慢のレンジ機能では、一つのボールで超簡単クリームパスタを作ります。
料理経験なしの方でもあっという間に本格的なパスタが作れるのが自慢です。

そしてこだわりのパンは、Noieオリジナル・フォカッチャです。
ホームベーカリを使って生地を捏ね、90分で作ります。
(こちらのパンはお持ち帰りしていただけます。)

そうそう、あと一品「温泉卵」も実演します。豚しゃぶサラダにのせたり
おそうめんのお供に、これから大活躍しそうですもの、ね。

日時  第1回目 6月27日(火) 第2回目 7月4日(火)⒒:00~14:00
    第3回目 7月25日(火) 第4回目 8月1日(火)⒒:00~14:00
          (4日間ともメニューは同じです。)
受講料 2800円
場所  Atelier Noie(堺市西区 上野芝駅徒歩4分)

どのクラスも定員4名様までとなっておりますので、ご予約はお早めに。
皆様からのお申込みをお待ちいたしております。

お申込みは、こちらから~☆

Atelier Noie


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ビストロ体験レッスン~♪ [体験教室]

6月の末からスタートする「ビストロレッスン」のための準備講座に出かけました。

ビストロレッスン.jpg

会場はホームメイドクッキング梅田教室。
スタート10分前には大勢の先生方で教室は熱気むんむん。
主宰者の方からビストロの特徴や詳しい使用法を学びます。

私は自宅で使っているオーブンレンジがビストロ系だったので、分かりやすかったですが、
この数年間に進歩したオーブンレンジ(特に電子レンジ系調理)に、驚いたり感心したり。

もう人間は切って混ぜてラップをかけたら、後はレンジが全部気を付けながら調理して
くれます。
煮こぼれもなく、火通りのバラツキもなし。新しい仕掛けがある天板には調理した
うまみ汁が蒸発しない工夫までされており、へ~っ、ふーん、すごい、賢いわ~、
と感心することしきり。

6月1日に我が家に届くのですが、今からとても待ち遠しいです~。
あれをこうして作ってみたい、こんな方法を試してみたい、頭の中でメニューがぐるぐる
しています。

簡単、時短なのに手軽で美味しい・・・今の時代にピッタリの調理法ですね。
少し手をかけると華やかでおもてなしにもなりそうなメニューがたくさんできそうです。

週末にお買い物に行って下準備さえしておけば、後はビストロにおまかせ。
仕事から帰ってきたら10分でごちそうが並ぶ・・・まさにビストロのCM画像のような
食卓が作れそうですね~♡

ビストロ初体験の方でも、料理が苦手な方でも、新しい家電は機能が多いのがイヤと
おっしゃる方も、まずはご一緒にトライなさいませんか?
魔法のように簡単に作れるわくわくするようなレシピをいろいろご用意して、
皆様のお越しをお待ちしております。
乞うご期待ください~☆

Atelier Noie


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

パナソニック ビストロ体験教室2017 [体験教室]

ビストロバナー_170413_750x750.jpg

パナソニック ビストロ体験教室2017 
パナソニックのスチームオーブンレンジ「ビストロ」で作ったお料理をご紹介します。
「ビストロを買う前に使ってみたい!」「オーブンレンジの購入を検討しているけど、
どれにしたらい いのか迷っている・・・」方などにおすすめ!
自宅で“手軽・簡単・時短”で作れる本格レシピを体験してみませんか?
作ったお料理はお召し上がりいただけます。 

<レッスン内容>
ビストロの基本機能“焼・煮・蒸・揚”を使った、簡単・時短で美味しいお料理をご紹介!
地元の旬の食材を使ったレシピや、オリジナルのスペシャルレシピのご紹介も予定しています。 

<レッスン日時>
開催日時:    1回目 6/27(火)・2回目 7/4(火)・3回目 7/25(火)・4回目 8/1(火)
        (4回ともメニューは同じです。)
レッスン時間: 全日11:00〜14:00
​参加費:    2800円(税込み)
​メニュー:   オリジナルの小麦パン&ビストロの機能を使った手軽でおしゃれな料理3品
        (※低糖質パンではありません。)
定員:     各クラス4名
場所:     「Atelier Noie」堺市西区上野芝 
お申込み方法  「Atelier Noie」のHP「RESERVATION」よりメールにて受付(先着順)

*レッスンメニューが決まり次第、こちらのページで告知させていただきます。
​  5月17日(水)に詳細が決定する予定です。
 
​皆さまからのお申込みを心よりお待ちいたしております。
どうぞ、お気軽にご参加くださいませ。

パナソニック スチームオーブンレンジ ビストロ NE-BS1400 について、詳しくはこちら。 http://panasonic.jp/range/ne_bs1400/

パナソニック ビストロ電子レンジ科
http://panasonic.jp/range/lesson/

パナソニック ビストロ体験教室
http://panasonic.jp/range/lesson/taiken/ 

トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
体験教室 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。