SSブログ
糖質オフのパン教室 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

低糖質のハンバーガーバンズ [糖質オフのパン教室]

先程焼き上がったハンバーガーバンス、今月のレッスンで教えるパンです。
今までの中で一番普通のパンに近い味です。
ハンバーガーバンズ
DSC_5184.JPG

実はこのパン、生徒さんからいただいた低糖質パンをヒントに考えました。
とても食べやすく、ふんわりした生地で、生地の色は薄茶色でしたが、
小麦のパンに近い味でした。
それもそのはず、低糖質パンといっても結構糖質量が高く・・・うーーん?

なるほど・・・こんな感じで捏ねると近い味になるんじゃないかしら?
と、頭に浮かんだ配合をメモしながら試作開始。
これは2度目にチャレンジした物ですが、かなりよく似た味になっており、
食べやすくて美味しい~自分でもビックリでした。

近いうちにもう一工夫をして、レシピを完成させようと思います。
生徒さん達、乞うご期待ください!
ハンバーグ以外でもいろいろ使いまわせそうな味です。(*^^)v


<お知らせ>
只今低糖質のパン教室は3クラスとも満席になっております。
体験レッスンをご希望の方は、キャンセル待ちになりますが、
HPからお申込みください。
空きがでましたら、順にご連絡させていただきます。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

Atelier Noie



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ビストロレッスンスタート [糖質オフのパン教室]

今日からビストロレッスンがスタート。

ビストロ.jpg

手早くチャチャっとビストロを使って料理が次々と完成!
どの料理も美味しい~と大好評でしたが、やっぱり一番人気は、お手製フォカッチャでした。

野菜たっぷりフォカッチャ.JPG

次回は7月4日、ご予約をくださった生徒さん達、お楽しみに~♪





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ビストロメジャー [糖質オフのパン教室]

ビストロレッスンにご参加いただいた方でFacebook、Instagram、Twitter の
いずれかにご投稿いただくと可愛いビストロメジャーがもらえます。

DSC_5135.JPG

表側は普通のメジャーですが、裏側はビストロの大きさが書かれています。

DSC_5141.JPG

Panasonicさんは抜け目がありませんね~(@_@)

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ビストロの美味しい秘密 [糖質オフのパン教室]

先程ブログに書いたビストロの天板は、↓これです。

特殊加工の天板
DSC_5119.JPG

沢山の穴が空いていますが、この穴の内側は強火になり、周りは弱火になります。
お肉を中央に置き、周りに火の通りやすい野菜を並べると一緒に焼き上がります。
さらに、周りの溝に余分な脂や水分が流れる仕組みになっており、
細部まで至れり尽くせり、この辺りはさすが日本の家電メーカーですね。

そして、一番関心したのがレシピ本!
DSC_5124.JPG

附属のレシピ本なのですが、書店に積んであるレシピ本よりすっと実用的で美味しいです。
いろいろ試していますが、今のところハズレはありません。
また初心者でも男性でも、誰でも作れそうなメニューがたくさんあり、思わず作ってみたくなる
ような内容になっています。

DSC_5125.JPG

焼く・煮る・蒸す・揚げるがこれ一台。10分でちゃんとごちそう。
さすがパナソニック、CMが上手いなぁ・・・と思っていましたが、本当に10分あれば
ごちそうが出来上がります。

まずは、体験レッスンでお試しを~☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

新ビストロでトースト実験 [糖質オフのパン教室]

先月のビストロ体験レッスンのセミナーでパナソニックの担当者の方が
「新しいビストロの大きなセールポイントの一つに、トースト機能がパワーアップしたこと、
あの人気の〇ルミューダーのレベルです。」と、説明されておりました。

「ホンマかな?」そこで、本日ためしてガッテン!

新しいビストロは、カラーパネルを指でタッチするだけの簡単操作。
トースト1.jpg

順にボタンを押して好みの焼き上がりを選びます。
トースト2.JPG

うちにあったトーストはサンドイッチの厚さに切ってたので、
焼き色が濃い目に付いていますが、食べるとサクサク、歯ごたえが最高でした。

8.JPG

斜めの焼き色は、裏側になります。ビストロの凄いところは、両面焼きができること。
レンジとオーブン併用の天板は、特殊なゴムで作られており、下からの加熱が可能です。

下味を付けて冷凍していたお肉もレンジとオーブンで同時調理するのでスピーディ。
「10分でちゃんとごちそう~」忙しい人にはピッタリですね。

デザインにひかれ、口コミにひかれ、〇ミューダーのトースターの購入を迷っていましたが・・・
もうビストロ一台で何でもござれ、でございます。(*^-^*)





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

新しいビストロが届きました! [糖質オフのパン教室]

新しいビストロが届き、毎日いろいろなメニューを試しながら研究しています。

DSC_5092.JPG

先代のビストロより一回り大きくなり、庫内も広々。
タッチパネルが使いやすく、機械の操作が苦手なワタシでも説明書なしで
使いこなせています。

レンジ機能がかなりグレードアップし、附属の天板が使いやすくて便利。
その上、洗うのが楽ちんでとても優秀です。

ビストロレッスンメニューが決まりました。どれも超簡単で美味しいものばかり。
試作して一番驚いたのは、ボウル一つで作るパスタです!
正直、なんちゃってパスタだろうと思っていましたが、これがなかなか本格的で
料理をしたことがない方が作ってもプロ顔負けの味になるのが、凄いです。

新しいビストロをご一緒に、さわって試して味わってみませんか?
きっとこれからの料理の世界がぐーっと広がり、時間の節約ができると思います。
8月1日(火)のレッスンに2席空きがあります。

皆様からのご予約、お待ちいたしております。

Atelier Noie




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今月のレッスン 低糖質パンとランチ [糖質オフのパン教室]

今月の低糖質パン教室が無事終了いたしました。
3週間前に半月板を損傷して松葉杖だった時は、きちんとレッスンができるか
不安でしたが、今月も生徒さん達に喜んでいただけるレッスンができて
大変嬉しく思っています。

今月のあんぱんとカレーパン(生徒さん作 ♪)
DSC_5033.JPG

ランチのサラダ、カレーパンと一緒にお召し上がりいただきました。
DSC_5031.JPG

ドレッシングが大好評!黄金比で1:1:1:1:1(*^-^*)

「Atelier Noie」は大阪府の堺市にある低糖質のパン教室ですが、遠方から通って来て
くださる生徒さんが多く、今一番遠くは名古屋から来てくださっています。
片道3時間・・・光栄で嬉しいと思う反面、申し訳ないような気持ちです。

それでも、「やっぱり、今日も来てよかった~」という声が聞こえてくると
嬉しくて思わずガッツポーズ、3日間皆さまから沢山の元気をいただきました。
レッスン生の皆さま、今月もお忙しい中ありがとうございました。

来月も「美味しい~やっぱりセンセイはスゴイ!」と言っていただけるよう、
美味しいレシピをご用意してお待ちいたしております。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

低糖質のカレーパン [糖質オフのパン教室]

今月のレッスンは、あんぱん以外にもう一品、カレーパンを作っています。
カレーパンも大好評です!

カレーパン.jpg

カレーパンに入れるカレーもNoieオリジナルで低糖質です。
カレー粉だけでは、インドカレー風になってしまうので、味の幅を出すのに
糖質オフの隠し味をいろいろ入れました。

いい香りで美味しい~カレーパンにしなくても、パンと一緒に召し上がると
胃の中でカレーパンになりますね。(*^-^*)



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

大好評!低糖質のあんぱん [糖質オフのパン教室]

今月のレッスンで教えている低糖質のあんぱんが大好評です!

レッスン時には、ワタシがレッスンで作ったパンを生徒さん達にご試食
していただいております。
焼きたてのあんぱんも美味しいのですが・・・?

今月のあんぱん♪
DSC_5352.JPG


先ほど、改めてもう一度テストしてみましたが、やはり冷めたあんぱんを
オーブントースターで温め直した方が数倍美味しくなります。
温め直すと皮がカリッとして香ばしくなり、大豆粉の臭いがほぼ消えます。

生徒さん達~、まだ残っていたら一度温めてお召し上がりになってみてください。
味がワンランクUpしますよ~☆ ぜひ、お試しあれ!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

低糖質の手作り粒あん [糖質オフのパン教室]

明日からスタートする低糖質のパン教室で使う粒あんを煮ています。

低糖質の手作り餡
DSC_5022.JPG
低糖質でも美味しく~生徒さん達の笑顔を思い浮かべながらコトコト(^^♪

2㎏近く仕込んでいるので、結構大変な作業でしたが、もうすぐ完成です。
後はレシピの再点検とお掃除、おそうじ・・・(^-^;


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | 次の10件 糖質オフのパン教室 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。