SSブログ
糖質オフ(ケーキ) ブログトップ
- | 次の10件

低糖質の蒸しケーキ リベンジ版 [糖質オフ(ケーキ)]

低糖質で作るチーズの蒸しケーキです。

先日作ったのは、レンジにかけ過ぎて「かるかん」みたいになってしまいましたが、
今日のは、ふんわりしっとり、大成功!

電子レンジで超簡単に作れます。チーズの香りとヨーグルトの酸味がほどよくマッチ、
これは毎日のおやつにピッタリですね。

DSC_0714.JPG

見た目が地味なお菓子なのですが、ホイップクリームやフルーツと合わせたり、
いろいろアレンジできそうです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

低糖質のケーキ リベンジ大成功☆☆☆ [糖質オフ(ケーキ)]

先日焼いたアーモンドのマフィンですが、イメージしていたのと違っていたので
もう一度作り直しをしました。

同じような配合で作っても、作り方を換えると焼き上がりが全然違います。
本日の焼き上がり↓イメージしていた感じに焼けました。

DSC_0713.JPG

前に焼いたのは、半生クッキーのようでしたが、今日のはふんわり、しっとりしていて
口溶けもまろやか、これで低糖質?という感じの味に仕上がりました。

自画自賛ですがこれはかなり美味しい~☆納得の味になり満足まんぞく。やった~!(^^)!

「Atelier Noie」の午前のレッスンは軽い昼食付きに、また午後のレッスンでは、
簡単なアフタヌンティー仕様にして、お菓子やパンを楽しんでいただこうと思っております。

そのため、低糖質ダイエットのケーキの試作に只今追われています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

低糖質ダイエット アーモンドのマフィン [糖質オフ(ケーキ)]

アーモンドがたっぷり、香ばしくて美味しいマフィンが焼きあがりました~☆
と、書きたいところですが正直、微妙な焼き上がりです。

DSC_0645.JPG

味は悪くないのですが、食べたかったマフィンとは違います。
本当は、もっとふんわり、しっとりした食感をイメージしていたので残念、
もう一度レシピを考え直して、再チャレンジしてみます。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

糖質オフ フレッシュチーズケーキ ラズベリーソース添え [糖質オフ(ケーキ)]

クリームチーズと生クリームで作るフレッシュチーズケーキです。

クリームチーズとホイップしたクリームをガーゼに包んで一晩水分を切ります。
砂糖の代わりにエリスリトールを使うと糖質オフになり、安心して食べられます。

Dsc_1071.jpg

ラズベリーの酸味がよく合います。糖質オフでも美味しいデザートがいただけるのが嬉しいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

つまめるフレッシュゼリー [糖質オフ(ケーキ)]

冷蔵庫にあった赤ワインとルビー色のグレープフルーツを使ってゼリーを作った。
ふるふるのゼリーより固めが好きなワタシ。

寒天に近い感じだけれど、これはゼリー。(笑) グミとも違い、プリプリでひえひえ。
コラーゲンたっぷり、ポリフェノールたっぷり、ビタミンCたっぷり、お肌にいいことずくめ。

つまめるゼリー(ちょっと手で失礼)
DSC_7244.JPG

お砂糖はナシ。
ちなみに甘味料はエリスリトールでカロリーゼロ。もちろん天然の素材で原料はトウモロコシだ。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

冷やしぜんざい [糖質オフ(ケーキ)]

暑い夏のデザートに冷やしぜんざいを作ってみた。

キリッと冷やして涼しげなガラスの器に入れると美味しそうでしょう?
でも実は、今日のはお砂糖を使わずにラ・カントとシュガーカットで作った
ダイエットぜんざいなのだ。

冷やしぜんざい.jpg

少し違った甘さだけれど、これはこれで満足、満足!!

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コーヒーのシャルロット [糖質オフ(ケーキ)]

バゲットの失敗続きに意気消沈の毎日だけれど、気分転換にコーヒーのシャルロットを作ってみた。

その昔、紅茶のシャルロットを作った時に、コーヒー好きの友達から
「コーヒーのシャルロットもできる?食べたいなぁ~」と言われ、
リクエストにこたえて作ったのがこちら。

コーヒー風味のシャルロット.jpg

深入りのグアテマラを使い濃いめに抽出し、仕上げにカルーアを加えたお気に入りのケーキ。
一口食べれば、口の中一杯に幸せ感が広がっていく。。。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
- | 次の10件 糖質オフ(ケーキ) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。