SSブログ

大仙公園で見つけた鳥たち [Fotos]

雨上がりの朝ということもあり、公園で見かけた鳥たちは、皆くつろぎノビノビ。
人がいるそばを悠々と通りすぎるアオサギ、池の真ん中でくつろぐ鳥、群れで行動して
いるカラスや雀の軍団、何とも楽しそう~♪

既に顔なじみのアオサギ君
DSC_1752.jpg

飛び立つ雀
DSC_1745.jpg

草の中に埋もれて時々顔を出す雀
DSC_1695.jpg

わめいていたカラス
DSC_1681.JPG

クロサギ?
DSC_1712.jpg

いたすけ古墳にいたシロサギ
DSC_1642.jpg

自然の中でくつろぐ鳥たちを見ていると、こちらまで心がリフレッシュ。
やはり、早起きは三文の徳ですね。ところで、三文っていくらかしら?



・・・・・調べてみたら、100円ぐらいみたいです。(*^-^*)






蜂と紫陽花 大仙公園 [Fotos]

撮影していたら、おおきなミツバチが飛んできました。
コスモスや藤の花でもよく見かける黒い大きな蜂です。

蜂とアジサイ
DSC_1845.jpg

大仙公園にて








アジサイ (一眼レフ) [Fotos]

今日の堺は梅雨空ですが、時々薄日もさしムシムシしています。

久しぶりに一眼レフを持って、大仙公園を散歩してきました。
大仙公園はそれほど沢山の花が植えられていませんが、ところ処にアジサイやクチナシなど
が咲いており、さわやかな色どりと初夏の香りが感じられました。

アジサイ
DSC_1805.JPG

今日は望遠を付けていましたが、どちらかというと広角の方が撮りたい場面が多く、残念!!!
レンズの選択が難しいですね。また、近いうちにリベンジです。。。(^-^;






堺市役所 展望ロビー [Fotos]

先日、所用のついでに、足を延ばして堺市役所の展望ロビーに上ってみました。
ここは観光ガイドにも掲載されている堺の名所ですが、平日の夕方ということもあり、
人はまばらで、ほぼ貸し切り状態でした。

DSC_1463.JPG
(堺東・高島屋方面)

一眼レフを片手に設置されたパンフレットを物色していたら、観光客と思われたのでしょうか、
案内係の方が近寄ってこられて、この街の魅力についてレクチャーしてくだいました。
まだまだ知らないこと沢山があり、勉強になります。

DSC_1462.JPG
(緑の森は反正天皇陵)

「実は昨年の暮れに堺に引っ越してきたんです。」お伝えすると「引っ越して来られた方々は
大勢ここを訪ねてこられますよ。」と笑いながらおっしゃっていました。
やはり皆考えることは同じようですね~上から見ると方向音痴のワタシでさえ点でしか分から
なかった場所が線でつながり、おおよその形状が頭に入ります。地図で見るより距離感がよく
分かります~(*^^)v

DSC_1469.JPG
(大きな森は仁徳天皇陵・大仙公園・履中天皇陵)

よく目にする看板もたくさん見つけ、これからかなりの場所は自転車で行けそうです。
・・・・・・なるほど、この道をまっすぐ走ればあの交差点に出て、そこを曲がってしばらく
まっすぐに行くとあの道と交わり・・・・・・いつまで眺めていても飽きません。(*^-^*)

DSC_1471.JPG

18-85㎜のレンズなので近寄るのもこれが精一杯、次回は望遠レンズを持って来なくちゃ、
夜景もきれいみたいだし。。。
大阪市内から引っ越して、空気の濃さが違うのを鼻で感じてましたが、こうやって眺めると
納得です。大阪のSchwarzwaldだね~♡

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

堺の街歩き♪ [Fotos]

堺市の観光案内を見て、かねがね行きたいと思っていた場所に、
優しい婿が連れて行ってくれました(*^-^*)
出かけた先は、土塔旧堺灯台の2ヵ所。

地図で見ると簡単に行けそうでしたが、道が複雑に入り組んでいたり、高架になっていたり、で
なかなかたどり着きませんでした。よかった~一人で出かけていたら迷子になっていたか、
たどり着けなかったかも・・・(^-^;

土塔
DSC_1345.jpg

DSC_1360.jpg

旧堺灯台
DSC_1379.jpg

古墳以外にも、堺にはまだまだ素敵な場所が沢山ありますので、徐々にご紹介して参りますね。
お楽しみに~☆



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

四つ葉のクローバー [Fotos]

孫と散歩に出かけた近くの公園でみつけた四つ葉のクローバー。

DSC_1287.JPG

今まで何度か探したことはありますが、自分で見つけたのは初めて。
何かいいことがありそうで、嬉しいです。(*^-^*)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お花見 [Fotos]

今日は家族でお弁当を作って大仙公園でお花見をしてきました。
公園に行く途中も、きれいな桜並木が続きます。

DSC_1007.JPG

いつも広々とした公園ですが、今日は大勢の人達が訪れていて、屋台も出て賑やかでした。
孫も公園が大好きで、走るのがどんどん上手になってます。

DSC_1013.JPG

仁徳天皇御陵脇の可愛い古墳、銅亀山どうがめやま古墳です。

DSC_1066.JPG

この古墳周りの桜が、とてもきれいでした。

DSC_0996.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

満開の枝垂桜 大仙公園 [Fotos]

ソメイヨシノはまだ咲き始めですが、枝垂桜が満開できれいです。

DSC_0950.JPG

雪柳が真っ白で眩く春を感じます。

DSC_0914.JPG

足元もすっかり春の色でした。
DSC_0916.JPG


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

笑っている羊 [Fotos]

うふふ・・・♡ 笑っているように見えませんか~?


DSC_0657.JPG

大泉緑地にて
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。