SSブログ

ビストロ体験レッスン~♪ [体験教室]

6月の末からスタートする「ビストロレッスン」のための準備講座に出かけました。

ビストロレッスン.jpg

会場はホームメイドクッキング梅田教室。
スタート10分前には大勢の先生方で教室は熱気むんむん。
主宰者の方からビストロの特徴や詳しい使用法を学びます。

私は自宅で使っているオーブンレンジがビストロ系だったので、分かりやすかったですが、
この数年間に進歩したオーブンレンジ(特に電子レンジ系調理)に、驚いたり感心したり。

もう人間は切って混ぜてラップをかけたら、後はレンジが全部気を付けながら調理して
くれます。
煮こぼれもなく、火通りのバラツキもなし。新しい仕掛けがある天板には調理した
うまみ汁が蒸発しない工夫までされており、へ~っ、ふーん、すごい、賢いわ~、
と感心することしきり。

6月1日に我が家に届くのですが、今からとても待ち遠しいです~。
あれをこうして作ってみたい、こんな方法を試してみたい、頭の中でメニューがぐるぐる
しています。

簡単、時短なのに手軽で美味しい・・・今の時代にピッタリの調理法ですね。
少し手をかけると華やかでおもてなしにもなりそうなメニューがたくさんできそうです。

週末にお買い物に行って下準備さえしておけば、後はビストロにおまかせ。
仕事から帰ってきたら10分でごちそうが並ぶ・・・まさにビストロのCM画像のような
食卓が作れそうですね~♡

ビストロ初体験の方でも、料理が苦手な方でも、新しい家電は機能が多いのがイヤと
おっしゃる方も、まずはご一緒にトライなさいませんか?
魔法のように簡単に作れるわくわくするようなレシピをいろいろご用意して、
皆様のお越しをお待ちしております。
乞うご期待ください~☆

Atelier Noie


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。