SSブログ

低糖質のおやつ [糖質オフ(ケーキ)]

仕事の依頼があり、この数週間は低糖質のお菓子作りに没頭しています。
一切れあたり、3グラムまでの低糖質スイーツ。材料が限られるので
上手くできるか心配でしたが、思いの外スムーズに運び、出来上がりが
大変美味しいので、自分で作って驚いています。(*^^)v

こちらは、自分用のスーツ
バタフライ.JPG

低糖質のパンは、自分が毎日食べても嫌にならないレベルのものを考えるのに
2年以上かかり、数えられないほどゴミ箱行きになりましたが、お菓子作りは
パンに比べ失敗が少なく、いろんな種類の物が作れそうです。
今回は、「大豆粉」のメーカーさんからの依頼なので、大豆粉がメインですが、
他の低糖質との組み合わせで無限にできるので、どんどん新しいスイーツが
生まれそうです。

低糖質スイーツ研究、しばらく続きそうです。。。(*^-^*)




nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

YOU

低糖質でも美味しそうな
スィーツですね♪
さすがnoieさん(^_^)b
by YOU (2016-12-01 09:21) 

ami

美しいバタフライケーキに うっとりします。
by ami (2016-12-01 16:21) 

noie

amiさん、こんにちは。
ありがとうございます。低糖質でも美味しいケーキが作れました。
パンより簡単にできるので、楽しくハマっています。(*^-^*)
by noie (2016-12-06 11:31) 

noie

YOUさん、こんちは。
低糖質でも美味しいお菓子が焼けますよ。
パンより抵抗なく食べられます。(*^-^*)
お菓子作りは、スイスイできるので、楽しいですっ!
by noie (2016-12-06 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。