SSブログ

楽しい動物パン作り [Essay]

先日孫が突然体中にじんましんができてしまい、食欲がなく痒くて辛そうだったので、
少し喜ばせてやろう~と思い、彼女のお気に入りのアンパンマンや動物達をモデルに
パンを焼きました。
案の定、孫は大喜びで何度も歓声を上げてくれ、大事そうにウサギの耳やアンパンマン
の鼻を食べ始めました。しめしめ。。(*^-^*)
孫を驚かせよう、とかなり急いでいい加減に作ったので、写真も撮っておりませんでしたが、
娘がちゃっかりブログに載せてしまいました。超テキトーな動物パンでお恥ずかしい(;'∀')

可愛い動物パンの写真が見当たらなかったので、イースターのレッスンで教えた
「卵を抱えたうさぎパン」をUpしておきます。
ウサギ.JPG

動物パンは、作る前にきちんとデザインを考えておく事と、子供がいじっても
硬くならないような生地にすることがポイントです。

「津久野駅」近くにある「跳び箱食パン」が人気のパン屋さんがありますが、
オーナーさんは、もともとデザイナーさんだったそうです。
パンとはいえ、やはりウィットに飛んだ楽しい形のパンが食卓に並ぶと、
会話が弾み食事が楽しくなりますね。

低糖質のパンもこの跳び箱食パンのような、思わず笑顔になるような楽しい形を
考えたいと思っています。(*^-^*)







nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。