SSブログ

低糖質のパン教室に四日市から生徒が~♪ [糖質オフのパン教室]

先週の金曜日、三重県の四日市から低糖質パンのレッスンを受けに来てくれました。
私は、四日市でパン教室をスタートしたのが30年以上前のことで、延べ60.000人以上
にパン、ケーキ、料理を教えてきました。あの頃のレッスンはハードでしたね...

大阪に引っ越し南堀江で「Kitchen Noie」を開校した時も、たくさんの生徒さんが
三重県から来てくれました。本当に有り難いことで、先生冥利に尽きます。

今回、レッスンを受けに堺まで来てくれたNちゃんとは25年以上のお付き合いです。
彼女はハード系のパンが好きで、バゲットさえあれば生きていける人なのですが、
低糖質のパンをとても気に入ってくれてよかったです。(*^^)v
これからは、体のことも考えて4日バゲット、3日低糖質のパン、ですね!
次回は一緒にバゲットやエピも焼きましょう。腕を磨いておきま~す。(*^-^*)

そんな彼女から珍しいおみやげをいただきましたので、ご紹介いたします。
三ケ日の蜂蜜 
DSC_2830.JPG

江戸時代からの老舗の黒酢
DSC_2851.JPG

貴重な品々をありがとうございました。
久しぶりに会えてとても嬉しかったです。
また近いうちにお目にかかれるのを楽しみにしています。(*^-^*)



nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

ami

みかんの蜂蜜は爽やかですよね。

by ami (2016-07-19 08:18) 

noie

amiさん
コメントをありがとうございます。
普段はアカシヤの蜂蜜ですが、ミカンはさわやかで美味しいですね。

by noie (2016-07-20 16:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。