SSブログ

低糖 ☆簡単パインシャーベット☆ [Essay]

コストコで美味しそうなパイナップルも発見。
デルモンテの商品でとても大きなサイズ、かなり重いっ!!!
いい香り~少し迷いましたが思い切って購入。
DSC_2653.JPG

パイナップルで、はてさて何を作るのでしょうか?
まずは、まるごとパイナップルの4枚下し・・・(*^-^*)
DSC_2671.JPG

こちらは説明用のパンフに書かれていた方法でカット。
DSC_2674.JPG

これでは、一番美味しい部分がたくさん皮の部分に残ってしまうので、
ちょっともったいない。。。それで、いつも通りNoie流に。(^^♪
DSC_2676.JPG

1㎝ぐらいにスライスしてラップを敷いたバットに並べます。
これは2段になっています。
DSC_2680.JPG

さて、これを・・・・・・・冷凍してシャーベットにします。
手間いらずのフルーツシャーベット。
フルーツシャーベットの中でも、ワタシはパイナップルが一番美好きです。
甘さが足らない場合は、キシリトールをまぶしてすり込むと、美味しくいただけます。

冷凍するとパラパラになりますので、保存袋に入れて冷凍保存すると1か月ぐらいは
美味しくいただけます。一切れずつ食べられるので、便利です。
スムージーなどを作る時に冷凍のまま加えてもいいですね。(*^^)v

フルーツの果糖も低糖質ダイエットにはNGですが、超アイス好きなので、あまり厳しく
制限してしまうと反動がくるので、パインシャーベットは少量ならOKにしています。(~_~;)

=パイナップルの選び方=
パイナップルは、トマトや桃と違い購入後、追熟しませんので、購入したらなるべく早く
カットします。うっかりそのまま放置しておくと、おしりにカビがきて、中が茶色く
なってしまいます
美味しいパイナップルの見分け方は、形がころんとした下膨れもので、葉が緑、皮が黄金色、
香りが良い物を、またずっしり重いものをお選びください。





nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。