SSブログ

低糖質のアプリコットジャム [糖質オフ(料理)]

追加購入したあんずも無事シロップとあんずジャムになりました。

脱気中・・・
DSC_2572.JPG

ジャム作りの工程
DSC_2470.JPG

全部で8瓶できました。
これで一年間はじっくり楽しめそうです。
低糖質で作ったジャムはアプリコット以外にマーマレードやいちごジャムなどもあり、
毎朝、今日はどのジャムにしようか、迷うのがささやかな楽しみです。

私は基本的に酸っぱい物は苦手ですが、ジャムにするフルーツは酸味の効いた食材が
好きです。
出来上がったアプリコットジャムで低糖質のケーキを作ってみたくなりました。
上手く出来たら、またブログにUpします~☆

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

pomme

糖質オフ、低糖質の食品の数々!
noieさんの研究のご苦労の結晶ですね。
パンの焼き色が美しく、美味しそう!
by pomme (2016-07-08 16:50) 

noie

pommeさん、ありがとうございます。
本当にここまで来るまでには、失敗続きで挫折しかけましたが、
ひょんなことから、美味しく焼けたりすることもあり、まるで
理科の実験のようでした。褒めていただけると、超嬉しいです。
鶏ハム、とても美味しそうに作られていましたね。
自分流を少し加えると、我が家の味になりますね~(*^-^*)
by noie (2016-07-08 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。