SSブログ

臭わない消臭袋 [Essay]

この時期になるとキッチンで気なるゴミの臭い。(>_<)
低糖質のパン教室をしていることもあり、人の出入りがあると特に臭いには気を使います。

そこで、いろんな対処法を考えましたが、実用性、見た目の両方から検討して、
生ごみは「蓋つきバケツ」に消臭袋を入れることにしました。

消臭袋のサイズは幅230㎜×長さ380㎜
DSC_2210.JPG

この消臭袋、少しお値段が高いですが、とてもすぐれもので口を閉じると完全に臭いが
シャットアウトされます。日本の化学技術に感謝です。(*^-^*)

特にエビの殻、カニの殻(めったにないけれど)魚のあらや骨、こういった強烈な臭いの
素を入れて数日たっても全然大丈夫です。

少し前までは、こういった食材を使った時は、ビニール袋に入れて冷凍庫でゴミの日まで
保存して出していましたが、うっかり出し忘れすることも多く、この袋の存在を知ったお蔭で
夏場における臭いのストレスから解放されて良かったです。

これで、ディスポーザーがなくても安心して暮らせます。(*^^)v





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

低糖質で作る 梅のシロップ 水滴 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。