SSブログ

感激 ミディトマト [Essay]

宅配便を出しに行ったついでに、八百屋さんに寄り道。

散歩中に見つけたこの八百屋さんは、とても小さくて品数も少ないのですが、
新鮮でお安い!という大変ありがたいお店です。

前に買ったミディトマトがフルーツトマト並みに甘くて美味しかったので、
もう一度食べたくなり。。。
ホントは甘いトマトは糖度が高いので要注意!なんですが(~_~;)

DSC_2191.JPG

今回は、へたの部分を取り除き、丸のまま冷凍します。
解凍すると簡単に皮がむけ、ドレッシングやソースにするのが楽ちんです。
使用方法としては、そのままポトフのような料理にほり込んだり、刻んでスープやサラダに
入れたり、冷製パスタを作ったり。。。
大変い勝手の良いサイズで、ワタシ的には、今の時期に冷凍庫に入るだけ一杯買い占めたい
気分です。(*^-^*)

そのほかに、いんげんや水ナス、赤紫蘇を一束購入。
家から少し距離があるので、赤紫蘇の束は肩に担いで帰ってきました。
日傘をさしているので、これが地味に重かったです。(^-^;



nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。