SSブログ

堺市役所 展望ロビー [Fotos]

先日、所用のついでに、足を延ばして堺市役所の展望ロビーに上ってみました。
ここは観光ガイドにも掲載されている堺の名所ですが、平日の夕方ということもあり、
人はまばらで、ほぼ貸し切り状態でした。

DSC_1463.JPG
(堺東・高島屋方面)

一眼レフを片手に設置されたパンフレットを物色していたら、観光客と思われたのでしょうか、
案内係の方が近寄ってこられて、この街の魅力についてレクチャーしてくだいました。
まだまだ知らないこと沢山があり、勉強になります。

DSC_1462.JPG
(緑の森は反正天皇陵)

「実は昨年の暮れに堺に引っ越してきたんです。」お伝えすると「引っ越して来られた方々は
大勢ここを訪ねてこられますよ。」と笑いながらおっしゃっていました。
やはり皆考えることは同じようですね~上から見ると方向音痴のワタシでさえ点でしか分から
なかった場所が線でつながり、おおよその形状が頭に入ります。地図で見るより距離感がよく
分かります~(*^^)v

DSC_1469.JPG
(大きな森は仁徳天皇陵・大仙公園・履中天皇陵)

よく目にする看板もたくさん見つけ、これからかなりの場所は自転車で行けそうです。
・・・・・・なるほど、この道をまっすぐ走ればあの交差点に出て、そこを曲がってしばらく
まっすぐに行くとあの道と交わり・・・・・・いつまで眺めていても飽きません。(*^-^*)

DSC_1471.JPG

18-85㎜のレンズなので近寄るのもこれが精一杯、次回は望遠レンズを持って来なくちゃ、
夜景もきれいみたいだし。。。
大阪市内から引っ越して、空気の濃さが違うのを鼻で感じてましたが、こうやって眺めると
納得です。大阪のSchwarzwaldだね~♡

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。