SSブログ

今年は手抜きおせち [Essay]

我が家の今年のおせちは、引っ越しでバタバタしていたのでかなりの手抜きおせちになりました。

3.jpg

5.jpg

2.jpg

4.jpg
鯛はミーレのオーブンでの初焼きです。
若干焼き色が浅いですが、とてもしっとり焼け美味しかったです。
写真はありませんが、頭と骨で取った出汁でお雑炊を作ったのが、最高でした。
身の残りは、クリームリゾット風に、こちらもリメイクとは思えないほどいいお味になりました。
鯛は一尾買っても捨てる所がなくて、十分堪能いたしました。

1.jpg
スイートポテト風くりきんとん

6.jpg
大根と京人参の白みそのお雑煮

1歳の孫が黒豆が随分気に入ったようで、指をさしてちょうだーい!と催促してきました。
黒豆がお気に入りとは、何とも好みが渋いですね。(*^^*)

今年はお天気もよく穏やかなお正月ですが、婿が風邪を引きそれにつられて皆ダラダラ正月になって
います。娘は歯が痛いみたいだし、私は元旦に蹴つまずき足の薬指が腫れているし・・・
超元気なのは孫だけです。(*'-'*)ゞ
皆引っ越しの疲れがどーっと出たのかもしれません。

7日にキッチンの追加工事が終わったら、糖質オフパンの初焼きをしようと思っています。
初ミーレ、少しワクワクです。(*^^*)



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。